2014年6月20日金曜日

オンステージシート


和歌山ビッグホエールのチケットの注意書きに
※当日オンステージシートが用意されています。詳細はキョードーインフォメージョンまで。
と書かれているので問い合わせしてみると「まだ決まっていません」とのこと。

私の過去の経験からすると、オンステージシートの抽選方法はプロモーターや会場によって変わるようです。

過去の事例では

大阪城ホール、神戸ワールド記念ホール、大阪ドーム(今なんて言うんだっけ?)、日本ガイシホール、さぬき市野外音楽広場テアトロン、岡山市総合文化体育館など、ほとんどの会場では当日開場前から開場にかけて、会場の外で受け付けていました。

東京ドーム、ナゴヤドームでは、事前受付でした。(e-mail、はがき)

また、キョードー東京エリアでは、受付が開場前のみと言うこともよくあるようです。
パシフィコ横浜では、当日の1時から2時までの間でした。
申し込んだ後観光に出かけましたよ。(^^;
ちょっとうろ覚えですが、日本武道館でも申し込んだ後、食事に出かけるぐらいの時間があったような記憶が…

また抽選結果の発表方法も会場によりまちまちで、よくあるのは以下のパターン。

  • 名前と人数を書いたポスターを張り出します。
  • お席まで呼びに行きます。
  • 当選番号が会場のスクリーンに映し出されます。

一番困るのは、「お席まで呼びに行きます、居なかったら権利消失します」と言うパターン。
席を動けない上に落選したことも判らないのでトイレにも行けず、そのまま開演してしまうという、開演後にトイレなんか行きたくないですよ。

オンステージシートとは

ステージの後ろに設けられた専用シート、目の前で演奏する姿が見られる貴重な席。
抽選で座ることができ、当日のチケットを持っていれば誰でも申し込むことができます。
ただし、会場によってはS席に限るなど条件がある場合があります。
また、当選者の元の席は当日券として再販売されるようです。

なお、抽選方法の詳細はプロモーターや会場によって変わるので、この記事を鵜呑みにせず正規の確認方法でご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿