2014年6月29日日曜日

和歌山ビックホエール1日目

アリーナブロック図
アリーナブロック図

今回のステージは、メインステージの背後に、ドームの時の様な普段よりも大きいテレビが設置されていました。(10メートル四方ぐらい)
異様に映像が精細だったけど(栗尾直樹さんが細かいガラのシャツを着ていましたが、はっきりと模様が判った)例の4Kとか8Kテレビだったんでしょうか?ブラビア?

前半

オープニングは「めざましテレビ」枠で放送されていたCM↓にオリジナルの映像を繋いだものでした。

ステージ下手から登場した小田さん、白に短い横線が何本も入った模様(バーコードを立てた感じ)の白いシャツに、白のジャケット、濃いグレーのパンツでした。

今回は、まだアルバムが発売になってないので、曲の説明をしたいと小田さん

4曲ほどやってからMC

  • 「二人」が、歌ってると禅をやっているようである
  • 17年ぶりの和歌山公演
  • 母が和歌山の出身で、子供の頃訪ねた事
  • 「この街」を作るきっかけになった理由(下記)


ご当地紀行で毎回明治村を訪ねる

翌日みんなが訪ねる

テレビCMに小田さんの曲採用

じゃあ

個人的な感想ですが、「今回のツアーも明治村は外せませんね。」

前出のCMでも言っていたウクレレがメインの曲など

ご当地紀行

和歌山駅前

コーヒールーム森永(創業が小田さんの生まれた年)でモーニング

ぶらくり町

和歌山城(階段上る)

交通公園

おもちゃ電車たま駅長に会いに行く

紀三井寺(階段上る)

東照宮(階段上る)

子供の頃、母の実家付近の沢で映した8ミリビデオ

後半

小田さんのピアノでスタート
白にグレーの模様のTシャツに着替えていました。

MCは、mata-neのタイトルの由来、ネイザンイーストとのメールのやりとりの最後に、ネイザンがいつも書く言葉からとったそうです。

アンコール

白のツアーTシャツに着替えて登場
第二アンコールで、「この曲の前に走るのは失敗だった」みたいなことを言っていました。

ところで

今回は園山光博さんが居ないけど、どうしたんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿