2014年6月17日火曜日

テアトロンのバスチケット買ってきました

チケットぴあだと手数料が必要とのことで、近所のローソンに行ってきました。

テアトロンは会場が山の中にあり、最寄り駅の志度駅からでも約8㎞あり、行き帰りに歩いて行くにはちょっと遠いため、毎回臨時バスが運行されています。

今年は高松駅前からのバスがなくなっています。
パスが確保できない為なのか、「少し不便になったな」と、思っていたら泊まるホテルが琴電の沿線なので、それほど不便でもなかったです。(笑



ところで、行きはよいのですが、帰りは悲惨なことになります。
なんせ、公演が終わると10000人くらいがパスで帰るので混雑は普通じゃないです。
1台に50人載るとしても延べ200台分のバスが必要になるのですから。

前回はぐずぐずしてたら、会場を出るのが23時を回ってしまいました。
今年は終電に乗り遅れないよう気をつけないと。

現地の地図見てて気がついたのですが、いつもバスの乗降に使ってる広場の住所って『香川県さぬき市小田』なんですね。

※バルーンの位置よりも少し上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿