2014年8月26日火曜日

日本ガイシホール1日目

薄いグレーのパンツ、白のTシャツ、白のジャケットシャツで登場した小田さん

そんなことより幸せになろう
キラキラ
やさしい雨

「ツアーが始まってから名古屋は素通りすることが多かったけど、ようやくきました。」と挨拶し、メンバー紹介

「ちょっと季節外れですけど」と前置きして

Re
やさしい風が吹いたら

(トーク)
  • 3~4日前に美容院で流れていたBGMの曲名が出てこないので思い出そうと努力していたら、さっきようやく楽屋で思い出した。
  • 「ジャパネットたかた」のおっさんと同じ年で、自分も高い声が出るけどあのおっさんにはかなわない。
二人

(トーク)
  • 昔から名古屋の人と縁があって親しくなる機会が多い
  • 星野仙一とかも縁で始球式をつとめた
  • ヤマハライトミュージックコンテストの縁で名古屋に呼んでもらったが、3人のオフコースはここで終わりだった
この街
東京の空
たそがれ
たしかなこと
明日
その日が来るまで

(ご当地紀行)
首からメガネをつるしているようなイラストのTシャツに着替えて登場

愛になる
the flag
風と君を待つだけ
愛を止めないで
Yes-No
ラブストーリーは突然に

(トーク)
  • アメリカのペーシスト「ネイサンイースト」の紹介と、彼のために書いた曲である
  • ネイサンというとお姉さんみたいに聞こえる、本人も「オールドシスター」と言っているそう
mata-ne
言葉にできない
彼方
今日もどこかで

(トーク)
  • 約束はできないけどまたいつか会える日を楽しみにしています
  • お伊勢さんに行った帰りに台風で名古屋で足止めされた時に泊まったホテルで書きました
やさしい夜

(アンコール1)
中日ドラゴンズの34番の山本昌選手のユニフォームを羽織って登場、現役のプロ野球選手で唯一の知り合いで、ユニフォームを貰ったので、せっかくなので着て出てきたそう。
小田さんにはかなり大きいサイズで、「着たまま歌うとコミカルになってしまうので脱ぎます」

もっと近くに
またたく星に願いを

(アンコール2)
今のこと
YES-YES-YES
hello hello
いつもいつも

(エンディング)

0 件のコメント:

コメントを投稿