2014年8月23日土曜日

日本ガイシホール御当地紀行 - [M]

いつもどおり都道府県名の駅(名古屋駅)からスタート
まずは犬山へ
ウクレレ持って突然歌いだす。ここは明治村正門前。
小田さんが明治村を好きな理由が「人がいない」だったらしいのですが、今年は若者が沢山いて賑やか。

武術道場では生首を指して「いかがなものか」
旧帝国ホテルの前で「(フランク・ロイド・)ライトは素晴らしい」
2002年の御当地で描いた絵が何かのポスターに使われた事も紹介

犬山城下町へ移動
現地の子どもに話しかけられる。
犬山城に登るも入場の列を見て諦める。
「雷が近づいてきました」の放送にもかかわらず小田さんと記念撮影する若者たちにヤキモキしながら、逃げる様に立ち去る小田さん

ここまで岐阜県
愛知県(名古屋)に戻って熱田神宮へ
昔食べたきしめんをもう一度食べたいと来たものの、閉店時間を過ぎていたため食べられず。

日付が変わって翌日

テレビ塔へ
受付の「階段もご利用になれます」の案内で迷わず階段へ行く小田さん
ヒイヒイハアハア言ってるのに「もう終わりか」と言って展望ホールに入る
帰りはエレベーターで、長身の兄妹と握手

大須観音へ
肩や背中に乗って来るハトに「フンはするな」と言いながらエサをあげる小田さん
大須観音を出たところにある「金のとりから」でカップオムライスを
「いろいろと考えるね」と感心しながら食べてました。

熱田神宮に戻りきしめんリベンジ
どれを食べたか不明ですが、池(川?)の方を向いて食べてました。

最後は清須で締めくくり。
残念ながら清須の何処かは分かりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿